

Posted by スポンサードリンク * - * -

夢みたいな夜のこと。

なんか風邪っぽいー。
頭いたーい。

そしてなんだかむしょーにiPodタッチが欲しい気分。

前にiTunesのデータが消滅してしまったので(泣)

nanoの中にある曲はそのまま残したいのよねぇ…

パソコンもお亡くなりになっちまったし

M先生のパソコン借りよっかな。


Life Goes On聞いてます。

なんでか、珍しく1回でピンとこなくて

途中まで、うーんって感じやったけど

Ready Steady Goでずどーんときました。

この曲の「夢みたいな夜のこと」って部分が異常に好き。

4年前の渋谷での弾き語りで聞いた時から好き。

ウメザワさんの企画で慧くんも一緒だったんだよねぇ。

歌詞は前向きな感じに変わってたけど、聞いてるといろいろ思い出してなつかしーぃ!

ついでに昔のライブ記録を読み返してタイムスリップ。

やっぱり健太郎くんの声が好きだ!

下岡くんの曲は後からじわじわきてすごく好きになるので

1回でピンとこないハズだわ、と納得。


ああぁー。

なんでこんなにアナログフィッシュが好きなんだろう!

土曜日は磔磔に行ってきます。
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

おかえりーーー!!!

思わず事務所で
キャーッ!って叫んでしまったわ。

うれしい!
うれしい!
うれしいなぁ!!!
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

何を信じるかどれだけ信じられるかなんだよ。

本日の仕事も無事に終了〜。
明日は休みだあー。

もう11月なんやね。
早い、としか言いようがないわ(苦笑)

あと2ヶ月で今年も終わってまうんやなぁ。


先週の土曜日の今ごろは
大阪に到着して、心斎橋に向かっておりましたな。

ようやく、新生アナログフィッシュを見れたよ。
年末のCDJぶり。

楽しかったなあ。
なんやろう、あの幸せ空間は。
おかげで今週も頑張れましたよ。

始まる前に、急に「あ・・・」ってせつなくなったんやけど
4人がまん中に集まった瞬間、ものすごくうれしかった。
うれしくて泣きそうやった。
でも、音が鳴った瞬間、すぐに笑顔になれた。
うれしくて、ずっとニコニコしてたなあ。

きっと誰も見たことのない
幸せな顔をしてたと思う(笑)


音楽はステキだ。

アナログフィッシュ大好きだ。
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

CDの帯に、

20070426_136397.jpg
書いてあった!
てことは書いてなかったら普通のCDってことかしら〜?

帰り道に車の中で「アナログフィッシュ」を聞いてて
なんだかすんごい今までにないくらいニヤッとしてしまった(笑)

あかんなー。
わたしも大好きやよ。
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

もう分かりきってる「好きだ」位言わない。

またまた「アナログフィッシュ」を愛聴中です。このアルバムほんっっと好き。
2005年にフジロックでアナログライブを初めて見て、大興奮でGANBANで持ってえんかったCDたちをまとめて買ったんやけど「アナログフィッシュ」と「HELLO HELLO HELLO」だけがCCCDとかレーベルゲートとかでまだnanoちゃんに取り込めてないんやってなー。これを取り込んだら間違いなく一番よく聞く曲たちなのに。

で、CD持ってるけどnanoちゃんに入れるために、CCCDとかレーベル…じゃないのを買おうかなぁ、と思うんやけど。あれって、CDに「このCDはCCCDです」とか書いてないのもあるっけ?開けてみないと分からん、とか。そんなんはなかったっけか。新たに買ったのにまたレーベルゲートとかやったら落ち込みそう(笑)お店の人に聞けば分かるかなー。通販で買う場合にはどう確認したらいいんやろ。

アナログライブから今日で4日経過して、またいろいろ書き忘れたことが思い出されてきた。
・MCで健太郎くんが「福岡は髭ちゃんとまわって」って言ってたのでうれしくなって大きくうなづく。行きたかったなぁ。チケット取ってたし。大阪のチケと一緒に入れてあったで、間違えんようによーく確認して大阪に向かいました。ってこれは自分のことか(笑)
・健太郎くんが「髭ちゃん」って言うのを聞いて後ろのお客さんが「「髭ちゃん」って(笑)」と言っていた。髭ちゃんは髭ちゃん!「髭さん」とかおかしいやろが(爆)←そういう問題か?
・アンコール終了後、斎藤さんがカメラを出してきて写真を撮ってました。ほぼ最前真ん中(健太郎くん寄り)やったので写りこんでる可能性大です(苦笑)一応手を上げたけどなんかすればよかったなぁ(笑)
あとまだあったような気がするけど、また忘れた(苦笑)
あ、思い出した!!
・下岡くんが「俺も健ちゃんと同じく新曲をいくつか作ってて」と話した時にお客さんが「おぉー!」って言ったらすごいうれしそうに、しかもちょっと恥かしそうに笑ったの。すんごいかわいかったです。「さよなら90's」歌う前かな。
あぁ、また思い出した!
・健太郎くん、2曲目か3曲目かでベースを交換。あの「THE WHO」のステッカーが貼られたベース。ジョントポール@磔磔では使わなかったのにね。You Tubeで「のどかないなかのしずかなもぐら」のPV見たら使ってて「おぉー!」と思ったやつでした。
・同じく健太郎くん、「ガールフレンド」が終わってから上着を脱ぐ(笑)やっぱり脱ぐとお客さんから「クスクス」って笑われてました(笑)あ、今回のドリンクもポカリスエットでしたね(笑)飲んでる時も笑われてたなぁ(笑)オリーブオイルはもう飲んでないのかしら(笑)あ、そういえばすんごい汗かいてたのに、タオルで汗ふいてなかったなぁ。

あー、アナログのライブに行きたい!
とりあえず、次に行けそうなのは6月3日(日)の「想う壷」かなぁ。


親戚からじゃがいもをいっぱいもらったらしい。
ニョッキ作ってみたい。
CCCで食べたニョッキ、ウマー!!やったなぁ。
CCCに行ったのももうすぐ1年前かぁ。
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

すげー。

無事にネカフェに到着。
リクライニングはいっぱいで、初のフラット!
意外に楽ちん!

ていうか。
アナログすげー。
うん。
すごかった。
楽しかったあー!!
非常にワンマンが見たいです。
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

流れる時間の真ん中で。

土日と今日は、本当に時間の流れが早かった。だってもう月曜日終わってもたもん(笑)
なんじゃ、この早さ!全然ついていけん。

そんなこんなで、あと5日でアナログ×タバコ@大阪、そして
あと16日で東京ーーー!!!16日って!!2週間と2日!!びっくりするわ。
東京には4日まで滞在する予定です。決まったのはそれだけ(爆)あ、「いいとも!」の観覧行きたい、って案も出たがの(笑)「そうですねー!」って言いたい!生タモさん見たい〜!お台場見学したい!浮いてる球体見たい!(笑)G.Wやから人も多いのかしらー。って、多分お台場には行かんと思うけど(笑)
新幹線に無事乗れるかどうかも心配やわ〜。


アナログ@大阪は何着て行こうかなー。東京も何着て行こう…
夜はまだまだ寒いしなー。福井だけ?(笑)ええっと、今日はカットソータートル着てます。昨日久々に長袖T着たら髪の毛がちくちして首がかゆい!!よく刺さるし、ホットカーラーは飛ぶし(爆)髪の毛が丈夫すぎるのも問題やと思います(苦笑)

そうそう!アナログ@大阪は、チケが1桁でございました!!(パチパチパチ)
クアトロは後ろの方(カウンターのあるところ)が好みなんやけど、どうせなら最前に行くかどうか絶賛悩み中です。

さて、今から毛深い愛娘(笑)の愛用グッズを買いに行くぞー♪
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -

朝も昼も夜も。

ウハウハしながらついつい
アナログ×髭ちゃん@福岡のチケまで取っちゃったー!あっはっは!
行けるかどうか分からんし、もしかしたら行けるかもしれんくて
でも行けないんじゃないかな、と思うのに(笑)
でも行きたいなあー。
福岡ではっちゃけて、月曜日ばつーんと休んで土曜日の大阪をやめようか、でも土曜日仕事終わってダッシュで電車乗れば、アナログまでには間に合うんでねぇの?とかなんかそんなことばっかり頭にめぐってますよ。
とりあえず後でチケを出してきてからまた考えようかな。すぐには決まらんけどねー。

Posted by 三毛猫 * comments(2) * -

悪寒!

3時前から急に寒気が…何してもおさまらない寒気って怖いんやってなあ。インフル2度やってますから。体を動かしてせかせか働いてたら、今度は嫌な暑さを感じたけどもうおさまった〜。よかった。でも今日は早く寝よー。風邪ひきたくないー。胃腸炎も怖い。

■1/24(水) 24:00〜24:39 NHK-BS2「WEDNESDAY J-POP」
1/21(日)に行われた"TOUR is HARMONY"最終公演@SHIBUYA-AXのレポートがオンエアーされます。メンバーへのインタビューも!〜アナログHPより

BS2って普通に見れるやつよね?録画予約しとこ。
Posted by 三毛猫 * comments(0) * -